歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

こんなに安くていいのか

2009年09月30日 | 大人げない
以前、安い居酒屋の話を書いたが、もっと安く飲める手法を編み出した。

サイゼリヤを利用するのである。サイゼリヤではマグナムと呼ばれるワインがあって(赤・白)、1.5リットル瓶が1060円。3人で行ってこのワインと料理をテキトー頼んだら総額3742円、1人当たり1247円だった。

サイゼリヤのレシート

もちろん安いだけに制約はある。「とりあえずビールでぷはーっと乾杯したい」となるとこの値段では収まらない。いろんな銘柄のビールを飲むのは無理だし日本酒もない。サワーの種類も少ない。

サイゼリヤのハウスワインだけでいいよ、というのなら超安価に飲めるのである。いくら安い居酒屋でもこの値段で飲食するのは無理だろう。

しかも居酒屋で学生のグループなどがいた場合はウルサイことこの上ないが、サイザリヤならそういうこともないだろう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2009-10-01 11:10:36
サイゼりヤは確かに安いですね
返信する
店によっては (g-frog)
2009-10-01 16:51:30
料理も割安ですよね。
微妙に量は少ないですが。

ただ、若者が集まる繁華街の店などでは、
かなりウルサめのことがありました。
返信する
安いですよね (excel2000)
2009-10-02 21:50:15
みなさんコメントありがとうございます。「もう飲めない」「もう食べられない」っていうぐらいおなかいっぱい食べてこの値段でしたから安いですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。