~ いるかしあわせ宅配便 ~

ばあちゃんのひとりごと

赤ちゃんの手遊び

2008-05-23 10:06:47 | いるかこもれび助産院

お母さん・・・・・
ほら!
赤ちゃんが手を見て遊んでいるよ!

この手は な~に?
この手は 手と言うのかな?お母さんがお手手よって言っているもの?手なんだね。そうきっと手だね。

なんて、感じているのでしょうか?
微笑み愛らしい顔で、手とひとしきり良い児で遊んでくれますね。

この様な時間は成長と発達に大切な時間だと思いませんか。

お母さんもそっと寄り添い、赤ちゃんとこの緩やかで心地好い時を一緒に感じてみませんか。
いつも大変だと思っている観念を、そっと傍におき、
しあわせな空間、
愛に充ちた空間、
やすらぎと軽やかな心を感じませんか。

明日が楽しみになります。

心配ばかりしないで、
赤ちゃんからのメッセージを受け取りましょう。


コメントを投稿