ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

エースをねらえ!ホークス大場

2007-11-20 02:32:58 | 野球
最近、ホークス関連のネタがなくて途方に暮れてたんだけど(笑)、久しぶりにビッグなニュースが飛び込んできたよ!

今年の大学・社会人ドラフトの最大の目玉、東洋大の大場翔太投手の入団交渉権をゲットです!
いわゆる「逆指名」が廃止となった今年のドラフトで、ホークスが一体誰を指名するのか全くといっていいほど情報もはいってこなかったので喜びも倍増です。チーム状況からすると、楽天が指名した長谷部の方が理にかなう補強かな、とも思えるけど、大場の評価はどのマスコミも絶賛だもんなぁ。まあ、贅沢な悩みか。

いやぁ、それにしても王さん、やりました!黄金の右腕復活ですね。そして速攻で東洋大へ指名のあいさつも恐れ入りました。もう入団決定のような雰囲気だなぁ。もうひとりの明治大の久米もおもしろそうだ。2人だけだけど100満点の結果といえるのでは。

大場翔太・・・よか男ですよね、笑顔も爽やかだ。九州の田舎球団には一昔前まで中央の有望選手なんて高嶺の花といっていいほど全く相手にもされなかった時期もあったほどだけど、ホークスは今やアマチュア選手が最も入団したいチームともいわれているんだよな。ホント今日の大場クンの笑顔はうれしかったなぁ。

高校時代は甲子園とは全く縁がないほどの無名選手で、大学入学後に急成長したみたい。TVで一度、実際の投球を見たけどストレートで押すタイプみたいだなぁ。キレというよりも「ズドン」と球威でねじ伏せるような・・・それにハートも強そうだ。王さんもホレこむはずやね。

マジ、ホント、大場の加入は大きいよ。先発陣のコマは揃っているけど故障がちな選手が多いしね。そして何よりも他の選手への刺激の効果は絶大。特に今季大きく期待を裏切った大隣なんかのね。ケガに泣いた大隣だったけど、自分からみればプロの世界を甘く見てたんじゃないかな?大隣も意地をみせてほしいな。

「平成の鉄腕」とも評される大場。ひょっとして、今回のくじ運は先日亡くなられた稲尾さんがもたらしてくれたものではないかなぁ。きっとそうさ。偶然なんかじゃない。出来ることなら稲尾さんに大場の投球を解説してほしかった・・・






最新の画像もっと見る