ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

ホークス大場、開幕GO!?

2008-02-22 00:57:47 | 野球
いよいよオープン戦始まりますね。と、その前に、パウエル問題が急転だ。
なんと、それまでのパ・リーグの方針を覆す根来コミッショナーによるJPとソフトバンクとの契約白紙という見解が示された。これでオリックス側は納得かなぁ。ソフトバンク側はかなり法的には自信を持っているみたいだけど・・・ということで、JPは来季1年はプレーが難しくなったかもね。

もうJPはいないものとして考えないといけないのだけど、もう1人の新助っ人のD・J・ホールトン、なんか評判いいみたいで、うれしい誤算だ。カーブの制球がいいみたいで、もしかしてJPと同じタイプの投手かも。キャンプでも相変わらず中継ぎ陣がボロボロみたいなのでなんとかセットアッパーとしてでも使えればなぁ。早く見てみたいもんだ。

開幕まで1月を切った現在の関心事はなんといっても開幕投手だ。
斉藤、和田不在という中では、おすぎか渚ということになるんだろうけど、ここにきて期待のルーキー大場翔太もあるかも!?なんてマスコミ報道が出てきた。

ここまで大場、順調みたい。前評判通りというか、それ以上のモノを見せてるよなぁ。松中が大場のストレートを「松坂に通じるものがある」、なんてコメントしてたけど、自分が見た感じではスライダーの軌道が似ているようにも思える。とにかく松坂同様、力でねじ伏せる投球が出来るのは魅力だ。

もし、大場が開幕投手に指名されるとしたら、ホークス球団では亡くなられたあの杉浦さん以来50年ぶりの出来事だとか。王さんも「十分ありうる」なんて言ってたみたいだけど、単なるリップサービスではないな。もう完全にローテの一員として考えてるみたい。ただ現実的には可能性はやはり低いと思う。他の投手のプライドも保たないといけないしね。もし万が一、大場が開幕投手になったら、それはそれで楽しみではあるけど、チームとしては危機的状況といえるのでは・・・



最新の画像もっと見る