ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

世代交代が始まりつつあるホークス

2007-07-04 00:37:24 | 野球
7月攻勢を信じていたんだけどなぁ・・・攻勢どころか失速ですわ・・・(ため息)

ロッテ初戦の劇的なサヨナラ勝ちで首位は時間の問題と思ったんだけど・・・ところが再び泥沼にはまりつつあります。どうしてかなぁ?もう今季はこんな調子で終わってしまうのかな?

残り試合も半分をすぎて、ゲーム内容どうこう言っている場合じゃないです。とにかく勝たないとダメなんです。特にホークスは、上をいく日本ハム、ロッテよりも試合消化がはやいうえに負け数がかなり多いわけだから実質は4~5ゲーム離されていると考えた方がいいでしょう。まだこの時期ではあるけどギリギリのところに追い込まれているように思えます。しかも西武も復活してきたしね。

前から何度も言っていることだけど、ホークスはあいかわらず打線が弱いですよね。弱すぎるよ。攻撃は最大の防御っていうけど、打線の援護を望めない投手陣にかなりのしわ寄せがいってるもんなぁ・・・お杉は孤軍奮闘してるけど、和クチンがもろに弱い打線の被害者になっているよなぁ・・・和田は最近かなり悩んでいるみたいだけど、調子自体は悪いとは思わないなぁ。防御率だって2点台だよな、勝負どころでちょっとしたポカがあるだけですよ。打線の援護次第ではもっと勝っててもおかしくないはず。

松中について、地元福岡の評論家の中からも、もう今季はこのまま終わってしまう可能性が高い、というような意見があった・・・自分もその可能性は高いように思います。なにか打開策はないものか?素人考えだけど、もうホームランを捨てることじゃないかな?松中シフトを逆手にとって守りのいないところにセコくヒットを狙う。これが突破口になるような気がするけど。まず打率を上げることを考えろ、打率が上がれば気も楽になり、自然とホームランも出るようになる気がするけど・・・

ただ、松中、小久保の不振の影で若いチカラが芽生えつつあることが不幸中の幸いといったところか・・・昨年大きく期待を裏切った松田がモノになりつつあります。追い込まれると簡単に三振していた去年がウソのようにバットにボールが当たるようになりました。(笑)そして新たに3番に抜てきされた川崎宗リンのはつらつとしたプレーをみると、完全にホークスの世代交代が始まったように感じるけど・・・そう感じるのは自分だけではないはず。






最新の画像もっと見る