ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

新生ホークスはどうなのだろう?

2006-02-19 15:45:00 | 野球
そろそろオープン戦始まりますよね。
この時期、各球団とも新戦力の話題でいっぱいです。
特にソフトバンクは昨年と全く別のチームになったみたいに新しい名前が揃っています。巨人やオリックスもかなり顔ぶれが代わりそうですが、向こうの方はビックネームが集まりましたよね。

新人の松田、藤岡、本多、荒川・・・移籍の芝草(日本ハム)、仲澤(中日)・・・新助っ人のDJカラスコ・・・若手の有望株である高橋秀、城所・・・
今、こちらの新聞でも彼らのことが毎日のように紹介されています。

ややプロの壁に当たっている松田に比べ、藤岡、本多は実戦向きのようです。
中日から移籍の仲澤もチャンス大です。特にウチは他球団を解雇になった選手が成功するチームですので。DJカラスコはどうなのかなぁ?まぁ外国人はシーズンに入ってみないと分からないところもありますしね。でもかなり高い年俸のようなのでがんばってもらわないと・・・

それから、今現在ですが最もスポットライトを浴びているのが、城所(きどころ)です。まだ3年目くらいかな、入団当時は身体能力は高いがバッティングに課題があったようですがかなりの成長ぶりのようです。大化けの可能性もあります。

ぜひシーズンに入っても、今同様注目される存在でいてもらいたいものです。


最新の画像もっと見る