ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

「予想外」ソフトバンクの新戦力

2008-04-13 18:33:45 | 野球
4カード連続負け越し中のソフトバンクホークス、週末の西武戦2勝1敗と久々の勝ち越しで再び貯金1!なんとか踏ん張った、ここで首位の西武に負け越せば少し離されるところだっただけに大きな勝ち越しだ。

そしてこの3連戦の勝利の立役者は「予想外」の新戦力達。開幕時の中継ぎ陣の総入れ替えという緊急事態での昇格となった未完の大器・小椋と期待薄だった新助っ人のDJホールトン。おそらく2人とも中継ぎ陣の調子が良ければ1軍昇格もなかったのかもしれないくらいの存在だったと思う。10年目の小椋はもう後がないラストチャンス、DJは外国人枠での争いというプレッシャーの中での大仕事だ。とにかく小椋、良かった!松坂世代で、もう10年にもなるんだぁ。よく今までクビにならんかったよな。(苦笑)いやいや、あのストレートをみれば納得できる。エース番号11を剥奪しなかった球団も期待してたんだろうな。なんとか今季は1軍に定着してもらわないとね。

攻撃陣では前半戦絶望ともいわれるポンの代役に指名されたこちらも苦労人の仲澤が大活躍!いやぁ、仲澤それにしてもどうしたんだろう?いきなりの覚醒?いやいや、もともとこれくらい出来る選手なんだよ。ファームでの成績は文句ないものだったみたいだし、常時ゲームに出ていればこれくらい出来る選手だ。それにしても仲澤が使えるとなると大きいなぁ。ポンが戻ってきたときの起用はうれしい悩みになりそう。仲澤はバントなど小技ではポンより上だ。課題のベンチメンバーの底上げは解消とまではいかないもののメドは立ちつつある。

そしてやはり、小久保兄ぃの存在感は大きいよ。先日やっと今季1号が出た松中が一番ホッとしているかも。(笑)今日で1500試合出場だったんだぁ。阪神の金本が2000本安打を達成したばかりだけど、小久保もなんとか2000本打たせてあげたいなぁ。故障が多い選手だけになんともいえないけど、見た目、実年齢より若いし、気持ちも強い選手だから期待したい。

さて、来週はロードでオリックス、日本ハム戦。ついにJP登板だ!しかも相手は因縁のオリックス。すったもんだはあったけど、ホークス選手となった今、全面的にJPを応援する。来週の予想は4勝2敗。


最新の画像もっと見る