ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

「裸で何が悪い」・・・ヒトはなぜ脱ぎたがる?

2009-04-26 02:13:03 | Weblog
クサナギ、やってもうたなぁ・・・まあ、ハッキリと見せたわけでも見られたわけでもないのでそこまで騒ぎ立てなくてもねぇ。それにしても、一人っきりの全裸ででんぐり返りなんて想像しただけでも笑えるよな。

最近、酒がらみの事件続くよな。飲酒運転事故はもはや社会問題にまでになっているし、「バチカンでバカチン観光」のアル中・中川前大臣の失態もそう。そして今回のクサナギのワイセツ事件・・・「酒は飲んでも、飲まれるな」なんていうけど、酒に飲まれるってどんな状態になるのかな?僕はそれほど量を飲まないし、飲んでも意識が無くなった経験なんてないんでねえ。やはり体質なんだろうね。酒って怖いよね。

素朴な疑問なんだけど、どうして酒飲んで気持ちよくなるとヒトは裸になりたがるんだろうな?(笑)単純に開放的になってしまうといえばそれまでだけど。所詮、理性の生き物である人間ももともとはサルだったんだろ。野生の本能の目覚めとでもいっておくか・・・(笑)

でもまあ、クサナギも高い酒代を払うことになったもんだよな。ただ、この事件、世間のほとんどは同情的な意見で占めているみたいだよね。もし今回のワイセツ事件の当事者がお笑い芸人であったなら、こんな騒ぎになってたはずはない。おもしろおかしな芸人の武勇伝にすらなっていた可能性だってあるよね。

だいたい「ワイセツ」の定義ってなんなの?暗闇の公園で1人孤独に裸で騒いでいたクサナギがワイセツだとしたら、笑いをとるために芸人がTVで真っ裸になったりするけどあれはOKなわけ?流行と言われればそれまでだけど、これからの夏場、半裸に近いようなファッションになる女性だってそう。世の中、ワイセツだらけといえばそうかもしれないよな。

個人的には、今回のクサナギの件は迷惑をかけた近隣住民に謝罪すればお咎めなしでもいいんじゃないの?堅物でおとなしいイメージだったクサナギもただの30半ばのオっさんと全く同じ人間だったということ。スマップは世代を越えたアイドルなんだから。クサナギは文字通り「裸一貫」で出直せ!(笑)




最新の画像もっと見る