The Phantom of the Opera / Gaston Leroux

ガストン・ルルー原作「オペラ座の怪人」

愛猫 テムジン♪

2006年12月29日 | Weblog
テムゥです。

家に来た当初、上品でたおやかで、静かでした。その貴族のような様子から「ラウル♪」などと勝手に呼んでいたのですが(ラウルファンの方すみません)、最近太り気味・・・。「ピアンジ化」しています。本当なんですよ、おなかの辺りがタプタプゆれてるんです=!!ピカチュウ体型とも言う。



「その年で太りすぎは健康に良くない!」



今日黒豆を煮ました。材料は市場に買いに行ったのですが丹波産のは黒くて立派ですね、他のと並べると色が微妙に違うのですね。あまり考えずに「黒豆は丹波」と仕入れていた・・・。数の子もなますも田作りも終わったし、信じられないけど甘酒まで麹ともち米から作りました(家風ですね。めんどーなんですが)
昆布巻きなどはお歳暮でたくさん頂くので作りません。

30、31日に買い物に行きます。所詮、3日間くらいの献立なので困りませんが、量が半端でないので冷蔵庫を整理しつつスペース確保です。
今夜は数の子用にとっただし汁の残りで茶碗蒸しでもします。卵も頂き物があるのでちょうどいいかも!野菜室の三つ葉もどうにか片付くし・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。