The Phantom of the Opera / Gaston Leroux

ガストン・ルルー原作「オペラ座の怪人」

帰国

2011年08月25日 | Weblog

 

中国から帰ってきました。
先日のブログ記事でも書きましたが、あまり事前に情報収集もせず、「中国の田舎をハイキング」程度の認識だったのですが…登山ばっかりでした。

管理人のようにネットとか読書とかが趣味のひきこもり人間にとって、富士山よりも標高の高い山を登る、と言う事がどれほどの苦行か想像してください。しかも九塞溝は大雨の中だったし(TT)

それから「九塞溝」というのがチベット族の住んでいる土地とは知らず、ちょっと驚きました。建物などもチベットっぽくてちょっと萌え萌えしました。

中国のお寺や三国時代の蜀漢の宰相諸葛孔明を祀る武候詞も行きました。劉備のお墓も見てきました。

旅行記にするかは未定。オペラ座に関係ないですし。

 

とにかくトイレが綺麗で自販機で冷たい飲み物が手軽に買える日本に帰ってこられてホッとしています。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。