The Phantom of the Opera / Gaston Leroux

ガストン・ルルー原作「オペラ座の怪人」

ロシア仏教

2013年07月08日 | Weblog

 

たまたまネットをしていたら発見。今日、今の今まで「ロシア仏教」なんていう言葉があるのすら知りませんでした。

でも先日行ったラダックのへミス僧院の仮面舞踏のお祭りには、欧州、ロシア、南米の方も来ていました。フランスやドイツでは仏教徒の方もいるらしいくらいは知っていたのですが、ロシアから参加と聞いて「ロシアにも仏教に興味ある人がいるんだ」とぼんやり思った程度でしたが、サンクトペテルブルグにお寺まであったのですね。

後日写真をUPしようと思いますが、へミス僧院のお祭りは国際的で、凄い大きなカメラで撮影しているドイツ人団体やら、おやつにチーズを食べてるフランソワーズ・モレシャンそっくりフランス人のおば様やら、地元の信者さんひっくるめて大変な盛り上がりでした(´∀`*)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。