もうすぐ「300」の地元公開です。
当然見に行くつもりです。先日やっとCMをちらりと見ました。う~ん、楽しみです。
とか言って「アッティラ」は買ってまだ見てないし「ベオウルフ」はま・・・まだ買っていません。汗(^^;
「アッティラ」はもうもうフン族ってところから萌えです。しかもフン族の扁平な顔、という幻滅要素も立体的なジェリーが代入されていて素敵そうです。
「ベオウルフ」もあれ、北欧なんですか?ヴァイキングなんでしょうか?
「オペラ座の怪人」以来、「北欧」とか「ヴァイキング」に反応しがちです。
ヴァイキング物の映画って「エリック」って名前がよく出てきますよね。割とありきたりの名前なのでしょうか?
・・・にしても激しく「オペラ座」な映画も近日公開ですね♪
「Eric」ではなくて「Erik」なのかしら…なんて。
(「Erik」の方は、普段なかなか見かけませんよね)
激しく「オペラ座」な映画ってなんでしょう?!
とっても気になってしまいました…!
Erikでないといいのですが。やっぱりありきたりな名前でもスペルはひねってほしいですよね♪
エリック・サティもErikですよね。
激しく「オペラ座」な映画というのは・・・
「プレステージ」という十九世紀の奇術師の映画なんです。
原作はプリースト「奇術師」なんですが、ちょうど読んでいたところなのです。
電気を使う奇術、というのはエリックもやっているのでそれを実写で見られるなんてぇぇぇぇぇぇ!
ハァハァ、萌えすぎで焦がれ死にそうです。