気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

即死なのは見てわかるけど・・・

2023-09-21 19:26:43 | 交通事故

何でだろうね?

アクセルが固着でもしたのかな?

最後に若干左にハンドルを切りかけているみたいだけど、タイミング的に間に合わないよね(><)

 

チリ 料金所の防護柵に車が激突 時速220キロで走行か(2023年3月6日)

 

即死だろうけど、怖かっただろうなぁ・・・(><)

 

一般的にここまでスピードを出す人はまずいないだろうけど、変形しない相手に正面からぶつかって助かる速度は、衝突試験の55km/hまでと思っておいた方が、良いですよ。

勿論これ、相対速度ですからね。

相手がまず変形しない大型車相手の場合、相手の速度が加算されるから、相手が40km/hで突っ込んできたら、こっちは15km/hまで、計算上、そうなります。

それをよく認識してくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ、豊田会長は一味違うw | トップ | こうなったらおしまい(><) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

交通事故」カテゴリの最新記事