気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

GW? 知らんわ(苦笑)

2023-05-04 19:53:19 | 事件・事故・災害

今年はヤバいG.Wになりそう、そんな予感はしていたけど・・・。

コロナで、3年間長期休暇をドライブしていないペーパードライバーが、今年は溢れるんじゃないかなぁ・・・、と言う懸念ね。

 

その予感は当たっていた様で、関係者がペーパードライバーかは不明だけど、事故が多いらしい(><)

 

GW後半戦 高速道路や新幹線で“下りピーク”に…各地では“交通死亡事故”相次ぐ(2023年5月3日)

 

まぁね、毎年長期休暇はペーパードライバーが増えるから、いつもの土・日より事故が多いのは事実。

それが、「コロナ明け」で拍車がかかっている、ってなっているのかもしれないね(^^;)

何しろ、高速の渋滞もほぼコロナ前に戻っているくらいだからねぇ・・・。

 

事故の心配以前に、渋滞で疲れるのが目に見えているから、長期休暇は長距離ドライブは極力しない。

尤も、ブラック職場時代は「長期休暇でしかできない仕事」を10年以上入れられ続けていたからなぁ・・・。

結果的に、長期休暇 = 休日出勤 だから、お出かけしない って生活が身に着いちゃった(><)

まぁ、それはそれで、渋滞に合わずに済む・事故に遭う機会も減る・というメリットも有ると考えれば、

 

良いんじゃね?

そう思う(苦笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この世は仮想現実? そんな... | トップ | ジョーズのパロディ?(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事件・事故・災害」カテゴリの最新記事