気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

映画「タイタニック」で思い出した、友人から聞いた笑い話。

2007-11-24 22:45:00 | トピック

「タイタニックの船員は、こうやって人を飛び込ませた。」
そんな笑い話を友人から聞いていました。

この映画に関連して面白い話題をTVでやっていたらしいのです。

 

「あの状況で、いかにして人を海に飛び込ませるか。しかも、納得ずくで。」

 


以下友人にから聞いた内容をそのままの会話形式で、ご紹介します。

 


 

友人「タイタニックあったでしょ。あれで、面白い話やっていたよ。」

 

私「へぇ。どんな?」

 

友「アメリカ人はね、『君が飛び込むことで他の乗客が救われる。君はヒーローになるんだよ。』と言えば、飛び込むって。」

 

私「面白い(笑)。確かにアメリカ人はヒーローに憧れる国民性のようだから、飛び込みそうだね。」

 

友「ドイツ人は、『女・子供を守る事は規則だから、(男の君は)飛び込みたまえ』と言えば良い。」

 

私「プッ(笑) 厳格なイメージのあるドイツ人ならそうかもw」

 

友「中国や共産国家は、『党の決まりだから飛び込め』

 

私「うんうん。」

 

友「イギリス人は、『君は紳士だろ。だから飛び込め』

 

私「映画では紳士ばかりではなかったけどね(苦笑)」

 

友「日本人は『ほら、みんな男は飛び込んでいるから、君も皆に見習って飛び込め』

 

私「なっ・・なんと主体性が無くて情けない・・・(^_^;)」


 

でも、なんとなくそれぞれの国民性、的を得ている感じがします。

 

最後が一番笑えました。

 

友「大阪人を飛び込ませるにはどう言えばいいかわかる?」

 

私「えっ? いや、わからないけど・・・(何で急に大阪人が出てくる?)」

 


友「『タイガースが優勝したぞ』


 

私「それは喜んで飛び込むよ(爆笑)」

 

 


以上、実話でのお笑い編でしたw。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ラクちゃん [2007年11月24日 23:22]
こんばんはぁー(〃ー〃)。○
このような連想の話、大好きです♪
日本人は、誰かがやればそいじゃーやろうかな!って感じですね。

大阪の話、先が読めました(〃∀〃)
大阪といえば、タイガーズが優勝すれば、バンバン飛び込みますよね(笑)
犀川時計 [2007年11月25日 1:49]
こんばんは。
数年前にテレビで「タイタニック」を見ましたが、確かこんな台詞があったなと思い出しました。細かい台詞までは、覚えていなかったけど、国民性の違いを実感した記憶があります。
EP82-SW20 [2007年11月25日 22:44]
>ラクちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございますw

いやぁ、私は「大阪人」出されて、一瞬「何で?」と思っちゃいましたよ。
確かに飛び込む人がいますからねw
でも、あの川って汚れていて健康に悪いらしいですけどね・・・(^_^;)


>犀川時計さん、こんばんは。
コメントありがとうございますw

見ていらっしゃったのですね。
私も友人から話を聞いた後で、「う~ん、番組見てみたかったなぁ」と思いましたよ。
なかなか的を得ていると思いましたw
ゆき [2007年12月5日 22:09]
こんばんわ。思わず笑ってしまいました。汚い道頓堀の川に飛び込まさるのは、まさにその言葉しかない!
EP82-SW20 [2007年12月5日 22:24]
>ゆきさん、こんばんは。
コメントありがとうございますw

私も最後の大阪人が一番ウケましたよ(笑)
でも、あの川に飛び込んだら、どこで汚れを落とすのでしょうね(^_^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年前  = 映画「タイ... | トップ | 紅葉見物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トピック」カテゴリの最新記事