気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

ヴィッツハイブリッドの燃費(燃費テストコース)

2019-11-23 20:39:01 | 燃費

今回は、先日借りた代車のヴィッツハイブリッドで、自らが設定した「燃費テストコース」の燃費結果をアップします。

この数値が出た時は、ヴィッツハイブリッドの燃費が38km/Lと思っていたので(グレード違いで34.4km/Lが正しかった)、「今回も届かなかったかぁ・・・」とがっかりして帰宅したところでした(苦笑)

結果はこちら。

37.1km/Lです。

しかし、今回は平均時速が38.2km/h(7km÷11分×60分)で、過去に比べてめちゃ遅い(^^;)

理由はですね、先日の台風の影響でルートの途中が2か所片側通行止めとなっていて、1か所完全にフル停止。

もう1か所が10km/hまで減速したところで青になって通過。

そんな状況だったので停止時間が1分強入った結果。

走り続けていられれば、平均時速も過去同様に42km/hは越えたと思われます。

(代車で帰宅中にこのコースでこの燃費が出たので、翌日のディーラー回送は自宅より高度が低い方向に走るので、カタログ燃費越えは十分可能と予想していました。)

 

走り方の工夫は、別途アップします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稼働中の原発からトリチウム... | トップ | カタログ燃費越えをした時の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

燃費」カテゴリの最新記事