気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

情報戦だなぁ・・・

2022-03-03 22:50:36 | 政治関係(道理で考えると、難くない)

ウクライナ関係で、こんな動画が有りました。

 

2022/3/3 ロシア軍の「〇〇」公開で、露軍士気に影響か。ロシア新興財閥から、ウクライナ侵攻への反対表明相次ぐ

 

いや、これ、どうでしょうね(^^;)

ロシア国内で、反戦行動が凄いんですよね。

ロシア兵が名前がバレたら、反戦運動をしている家族から「ウクライナを攻撃しないで帰って来い!」って言われますよ、多分。

・ウクライナ東部を攻撃しているのは、恐らく「親ロシア派を守る為」という、大義を持って戦っている兵士。

 ところが、彼らも軍の別動隊が首都キエフ侵攻を並行で進めているとは、情報管制されていて知らないのでは?

・首都キエフ側を攻めているのが、「戦争に加わると思っていないまま、戦争をさせられている兵士達。」でしょうね。

 この兵士達が家族から、「何やってんだ、戦わずに帰って来い!」って言われたら、きっと動揺すると思いますよ。

 

これは、ウクライナにとっては貴重な情報だと思います。

ロシア軍が益々士気を失って、自主的に戦闘を放棄してくれればありがたいと思いますが・・・。

 

それにしても、この情報、どうやって入手できたのでしょうね?

重要機密事項でしょ? 凄いなw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピークは過ぎたけど、現実を... | トップ | 核兵器は、不要。だってこの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治関係(道理で考えると、難くない)」カテゴリの最新記事