気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

多分、エセ〇〇〇なら矛盾に気が付かず騙されるだろうなぁ、「激やせ」健康食品の宣伝

2023-12-09 19:44:44 | 教訓

YouTube動画を見ていると、確実に入ってくる「宣伝」。

普段はさっさとスキップするけど、その時は、少し眠かった事も有り、スキップせずに流していたが、やたら長い・・・。

 

覚えている内容を簡単に説明すると(100%正確ではないです、念のため)、

ストーリーの概略は、仕事はできるが太っている事で損をしていた女性が、スリムになった事で会社で重用されるようになったという、いわばサクセスストーリーでは有る。

 

「仕事はできるけど、デブで有る為に周囲からの風当たりが強く、会社に居ずらくなって辞めて、故郷の実家に帰った私。」と言う様な感じで、話が始まる。

ツィフェミ辺りが聞けば、「男の女性差別の宣伝だー!」って発狂するかもだが、会社でこの主役の女の子に対して風当たりが強い人物には、「可愛い」と自負している女性も複数いるんだけどね・・・ (ポリコレ人間も発狂するかもだが・・・、宣伝の話だからね)。

 

そんな彼女がサプリを飲んで痩せて美人になり、その後別の会社で「容姿的にも重用されるようになった」と言う展開。

(「誰もが『痩せれば美人になれる』って保証は無いからね(^^;) 元々顔のつくりってものが有るんだからさ・・・」と突っ込みを入れつつ、聞いていた(苦笑))

 

そのストーリーの続き。

失意の彼女が実家に帰ると、やはり太っていたはずの彼女の母親が30kgも痩せていて、驚く彼女。

母親に言わせると「ある医薬品を飲む様になったので痩せた。」との事。

彼女:「色々なサプリを買って試しているのに一向に効果無いのよ?」

母親:「そりゃあ、『健康食品』だから、効果無いのよ。処方箋を貰って買う『医薬品』じゃなきゃ効かないよ。あんた今までお金をどぶに捨ててたんだよ。

彼女:「そんなぁ・・・」

 

ここまで聞いて、「はぁ? これって『痩せるから買いましょう』って宣伝だろ? 『処方箋を貰って買う』と言っているのに、オンライン宣伝する?」って疑問が沸いて、最後まで見る事にした。

 

その後、彼女は試しに母親の薬を分けてもらい、飲んでみると「脂汗がどんどん出る」と言っていて、気が付けば「激やせ」してスマートになって・・・

転職先では「君は会社のシンボルだ。」みたく上司から言われて「やったぁ!」・・・的なストーリー。(おぃおぃ・・・汗)

 

で、最後に「この宣伝動画のリンクでしか買えません。今なら特別割引でお得です。」の、お決まりのうたい文句で終わった(苦笑)

 

 

宣伝広告だからリンクもできないし、その宣伝に協力する気も無いのでブログにアップできなくて良かったけど。

確かに、処方箋無しでオンラインで買える医薬品は有る。

でも、動画の中で母親が「処方箋を貰って買う」って言っているわけだから、この母親は「最初は処方箋を貰って買っている」って考えるのが妥当じゃん

 

何でこの広告のネット販売でしか買えないの?

 

そう思うでしょ?(苦笑)

非情に胡散臭い「健康食品の広告」と思えましたね(^^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不誠実さが滲み出る答弁(- -メ) | トップ | どうやら、私の走り方は理に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教訓」カテゴリの最新記事