気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

ワクチン接種後の死亡、実は病死の1%に満たない。因果関係を疑う報道は、メディアの世論操作?

2021-08-18 21:37:11 | 新型コロナ

ワクチン接種が危険、と騒いで市役所職員にウィルスをばらまいた市民団体(本当に普通の市民団体?)がいましたね。

【独自】新型コロナのワクチン反対の市民らの要請に応対した道・札幌市職員が感染…道・市が慎重に調査

言い分は理解できるし、不安なのもわかるけど、この行動はどうなのさ?

 

とまぁ、批判はひとまず置きまして、じゃあ 数値的な因果関係 ってどうなのかをちょっと調べました。

人口動態統計速報(令和2年) ここの、「印刷用飼料のダウンロード」というところをクリックすると、このPDFのページになる。

このデータがどうやら「病死」の項目らしく、12ページの一番上、総数を見てもらうとわかるけど、令和2年8月だけの総病死者 11万646人(!)

こんなに病死されているのですね、データを見て、初めて知りました(^^;)

本来なら最新である今年の7月のデータを見つけたかったのですが、探し方が悪いのか見つからなかったので、このデータを参考値として使わせてもらいます。

今日改めて検索したら、今年の3月のデータが見つかりました。

こちらの月当たりの病死者数は122,396人・・・。(12ページ 総数)

(因みに、コロナの死者は令和2年度だけでは3,500人程、令和3年の今年の8月9日時点で、今までの総死者でも15,284人です。)

 

では、ワクチン接種後の死者が何人かと言うと、気になって調べた人がいる様です。

この人は2021年7月(つまり、今年の7月)の、コロナの死者とワクチン接種後の死者を調べたみたいね。

【2021年7月】コロナとワクチン接種後の死者数【ラジオ】#121

 

ワクチン接種後の死者が、一か月で214人 って言う数字を知って、どうですか?

月毎の死者の変動を大きく考えても、全病死者は最低半分の5万人は亡くなっていると考えて良いでしょう。

亡くなった人の命を軽く言うつもりは有りませんが、数値で比較すると、全体の1%に届きません。

ワクチン接種をしていなくても、亡くなっていた可能性も十分考えられます。

数字的に、「ワクチン接種は危険!」って言えるでしょうか?

 

ただ、この人のような場合、ワクチン接種が死因として疑われるとは思います。

【独自】接種後死亡196人 遺族は、「ワクチン加速」の一方で・・・

この時点で死者は196人と有りますが、この人の様に「変化点」がワクチン接種以外に考えられない場合、怪しいと言えるわけで。

ワクチンとの因果関係が有るのかどうか、今後の調査結果が気になります。

 

さて、市役所に押しかけたり、もしくは根拠なくワクチンを危険視する人達は、一体どんな人達なのでしょうね?

そして、そんな人達の行動に吊られる人を出さない様に、小金井市が対応をしたらしいです。

世論調査で反ワクチン派が圧倒的少数で野党支持者と同等、一方、東京小金井市が反ワクチン界隈を一刀両断する愉快展開に突入した模様w【カッパえんちょー】

 

こうなってくると、先日の閉会式に中止デモをした人達といい、反ワクチン派の人達といい、野党の活動家と考えてもよさそうです。

そして本人達はウィルスをばら撒くキャリアー。

尤も本人たちはそれを理解していない捨て駒。

そう考えるのが、一番つじつまが合いそうです。

理由?

勿論選挙対策ですよ。

国民の為の野党? そんなわけないですよね。

支持者がコロナ拡散を目論んで活動をしている、そう取られても仕方がない。

大体、Q&Aの質問からして 理解不能な質問 が有りますし。

 

皆さん、騙されないで、「ワクチン接種をする・しない」は自分で判断してくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンの燃費への影響が良... | トップ | テレ朝、随分だねぇ。「厚顔... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナ」カテゴリの最新記事