気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

「手段」がないねぇ…

2012-12-04 20:54:13 | 政治関係(道理で考えると、難くない)

聞こえの良い「目的」ばかり並べてるw

今日、衆議院選挙の告示があって、各党党首のインタビューがあった。

 

詳しく聞いたわけではないけれど、さすがに、自らに不利なことは言わないのが「常套手段」w

 

 

自・公・民・・・消費増税については一言も話さず・・・。

特に、民主は明らかに「公約違反」だよねw

 

 

「何事にも反対」と、与党の政策批判を並べていた某党首。

この党、政権交代以前の野党時代から、民主同様「批判するしか能の無い党」みたいなもので、聞こえの良い「目的」は当時からも言っている。

例えば、「消費増税反対」と主張しているが、では、どこからその予算を工面するのか?

そんな事には一言も触れていない。

 

相変わらず「具体的な手段」は示さないまま。何年経ってもこの体質は変わっていない。

(もっとも、当時の民主は「無駄をなくせば財源なんていくらでもある」と、ハトポッポが「大嘘」をついていた気がしたけど・・・(><))

 

 

しかし、逆に具体的例を挙げた党もあった。

新党大地。

脱原発の代替エネルギー案をしっかりと発表した。

 

逆に言うとこの部分しか「売り」が無いのかもしれないが、批判するだけしか能がない某党よりは、期待できそうだねw

 

 

政権公約。

具体的手段を持って話しているのか、絵空事を言っているのか?

よく見極めて投票しなくてはならないですねw

 

 

選挙期間中、有権者は王様だが、選挙後は奴隷になる。

 

今朝のラジオで、こんなことを言った著名人がいたらしいと紹介していた。

奴隷にならないようにしたいねぇ(苦笑)

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

宮ちゃんNO1 [2012年12月4日 21:25]
こんばんは~ 宮ちゃんで~す!

う~ん・・・衆議院総選挙始まったけど
何だか蚊帳の外って感じで・・・実感が有りませんね~
都内は・・・都議会選も有って街頭演説は微妙に聞こえる(笑)
選挙で国が変わる?何て過去にも現在にもないからね~
って思っちゃうとイケないでしょうネ!(爆)

EP82-SW20 [2012年12月9日 19:18]

>宮ちゃんNo.1さん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

すみません、最近なかなかブログのメンテナンスできなくて(><)

思っちゃいけません(苦笑)
いやぁ、あの「私利私欲の塊」みたいなセンセイ方を「当選させないようにする」のも、有権者の義務でしょうw
もう、「消去法」ですよ。
「こいつはダメだから、選ばない」というのが実情なところは多いと思いますよ(^^;)
私のところは選びたい人が維新だったのですが、暴走老人とくっついてしまったので、弱ってます(><)
けいづか木の子 [2012年12月24日 23:58]
過去最低の投票率で自民党返り咲き。
山積みの問題をどう崩していくのか・・
期待より不安の方が大きいような(ノ_<。)
EP82-SW20 [2013年1月1日 21:55]

>けいづか木の子さん、こんばんは。 連続コメントありがとうございますw

今のところ安倍さん、「前回のミスは繰り返さない!」というリベンジ精神に漲っているみたいですねw
同じ恥は晒さないように、しっかりやってもらいたいと思いますw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「目的」と「手段」 | トップ | ヴォクシー買いますw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治関係(道理で考えると、難くない)」カテゴリの最新記事