気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

これは避けられん・・・(><)

2023-06-18 19:56:49 | 交通事故

5人亡くなったらしい・・・。

トラックの運転手、バスの運転手、トラックが突っ込んだ側に乗っていたと思われる乗客3名かな・・・。

衝突の瞬間がわかるし、生存空間なんて残ってないから・・・。

 

高速バスと大型トラック衝突 3人心肺停止 14人重軽傷

 

あれ?

9月18日の段階で、「非公開」になってる。

内容に「道が狭く感じる」とか、「中央分離帯が無い」とか、何かと「道路の構造が悪い」と示唆する様な発言が有ったから、不適切と判断して非公開にしたのかもね。

 

じゃあ、こっちを上げておこう。

5人死亡… “ドラレコ” には正面衝突の瞬間 トラックとバスが事故 北海道八雲町 ほか多数が重軽傷 (23/06/18 17:40)

 

大型トラックが、カーブを直進したね・・・。

このタイミングで回避行動は取れないし、取ったとしても衝突は回避できなかっただろうね・・・。

重量級の車がほぼノーブレーキで衝突すると、こんな悲惨な状況になる、と言う事がよくわかる事故だよ。

亡くなった人・事故に遭った人は気の毒だが、車を運転する事を気楽に考えている人は、この事故を見て気持ちを引き締めて貰いたいと切に思う


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意味は理解できなかったけど... | トップ | 新聞記者が活動家でも、普通... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

交通事故」カテゴリの最新記事