先日上げた、予言の話。
的中率が高いジュッセリーノ氏であっても、100%当たらない。
かといって、彼が「エセ預言者」と言うわけではなさそう。
そこで、以前取り上げた、この世は仮想現実かもしれない、と言う話題と
パラレルワールドが存在する根拠、という話題。
更には、タイムトラベラーと言われる人達の存在。
【ゆっくり解説】偶然映った…タイムトラベラーが実在する証拠映像6選
信じる信じないは個人の自由(笑)
という事で、強引に私見でつじつま合わせをすると・・・
まず、時間をさかのぼる事はできない、という事が大前提ですけどね。
だったら、タイムトラベラーの存在を否定するのか? って話になるんですが、この人達はタイムトラベラーでは無いという説があるんですよね。
そこに、パラレルワールドの存在があるならば、パラレルワールドって現在の時間がどの世界でも同じって事じゃないですよね。
我々の世界は2022年11月で、日本は令和の時代です。
でも、昭和が長く続いて平成が平成でなく、今も令和と言う元号が使われていない世界もある筈。
そして、時間軸がずれていて、まだ江戸時代のパラレルワールドも存在していれば、3000年代に世界も存在している、と考えればどうでしょうね?
3000年代の未来から来た人は、あたかも過去に来たような話になっていますが、その人の予言は100%当たらない(世界が違うから当然)
逆に江戸時代からタイムトラベルしてきたと言われる人がいても、それは、江戸時代のワールドからこちらの世界に来ただけ。
こちらの世界で過去帳にその人の名前が有ったにしても、こちらの世界ではその人はその時代で一生を終えている。
この様に考えれば、ジュッセリーノ氏の見る「予知夢」は、パラレルワールドの別世界を見ているだけであって、100%的中しない、と言うのも頷けるわけね。
じゃあ、パラレルワールドってなんでできるのかと言うと、ここで、この世は仮想現実かもしれない、って話になるわけ。
この世界が仮想現実であるなら、我々はゲームの世界のキャラクター。
例えば以前紹介した、シティーズスカイラインズと言う「街づくりシミュレーションゲーム」には、市民の一生まで設定されている(^^;)
(だから、街が大きくなると人口が増えて、PCの処理能力がガタ落ちしてきます(苦笑))
昨今のオンラインゲームをやれば、理解できると思うんですよね。
例えば「艦隊コレクション」というゲームを例に挙げると、プレイヤーが提督になって「艦娘」を率いて日常と戦いに明け暮れるゲームになるわけだけど、サーバーは1つだけど、プレイヤーは無数に居る。
プレイヤーAがゲームを開始した時点で、A提督の時間軸は始まるわけだけど、既に長年プレイしているプレイヤーBのB提督の時間軸は全然違う。
このゲームでプレイヤー間の艦娘の異動なんてできるのかわからんけど、できるとしたら、異動する艦娘にしてみればタイムトラベルに等しくなるでしょ?
バグが有って異動することになれば、それこそタイムスリップに等しいよね。
この世は仮想現実で、一つのサーバーに管理されて無数のプレイヤーが遊んでいる「シムアース」とかいうシミュレーションゲームの世界であり、我々はその中の一キャラクターに過ぎない、と考えれば、
・100%当たらない予言
・タイムトラベル
・パラレルワールド
が、説明つくような気がしますね。
「じゃあ、今のウクライナ危機は何なんだよ!」ってなりますが、これ、我々の世界を遊んでいるプレイヤーが「人間と言う生き物が、げーけの世界で存在する価値のない生き物か否か。」を見ているんじゃないかな?
見ていて「こいつらの存在、つまらん!」って見捨てられたら、真っ新にされる事になるでしょうね(^^;)
(この世の終わりだ・・・)
何しろ、シミュレーションゲームだと、こんな遊びをするプレーヤーもいますからね(苦笑)
物凄く大量の水を流せば街全ての汚れを洗い流せる説【Cities Skylines】
シティズの住民に感情が無い事を祈ります(^^;)
まぁ、あくまで私見ですけど(笑)