気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

レアな車 その28

2010-11-27 20:06:46 | 

またまた見つけた、古い車w

トヨタカリーナ 4代目→ ウィキペディア記事

一番新しくても1988年。
22年前の車になりますね。



程度良かったですw
大切に乗られているみたいでした(^^)


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ファシスト [2010年11月27日 23:03]
こんばんは。
えーっと22年前というと何をしてたかなぁ^^
人は細胞が入れ替わるから嬉しいです。
ちょっと教えてほしいのですが、古い車って税金とか高くなるのですか?
まめ八 [2010年11月28日 11:59]
こんにちわ。
ちょっとご無沙汰でした。!(^O^)
88年というと私はスプリンターに乗っていましたよ。何処となくデザインが似ています。この頃のトヨタ車は“金太郎飴デザイン”なんて皮肉を言われていたように、クラウンからスターレットまで、どのクラスも同じようなスタイルをしていましたよね。
写真のカリーナの次に発売されたハードトップモデルが爆発的に売れたEDですよね。
それにしても角ばったデザインが素敵です。。。!(^O^)

EP82-SW20 [2010年11月28日 21:00]

>ファシストさん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

人間はそうやって若返っていますよねw
確か現在13年目の車検を通すと、自動車税が1割アップしたような・・・。
私はそれで一台車を廃車にしましたよ。
1.3Lですから排気ガスを撒き散らす総量では少ないのですけど、「3L以上の車であっても新型なら税金は今までどおり。」と言うこの不公平税制の被害者でもあります(--メ)


>まめ八さん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

そうですね、EDは一気に角が取れたデザインになりましたね。
私の友人は、その頃のシエロに乗っていました。
私がお勧めしたのですが、5ドアは珍しい時代でしたね。
デコちゃん [2010年11月29日 9:47]
こんにちは!
大切に大切に乗られている様子が伝わりますね^^
確かうちの父親が似たようなのに乗っていた気が…。
22年前の車が今尚現役ってのは、車も大切に乗ればここまでいけるぞ!って示されているような気がします^^
EP82-SW20 [2010年11月29日 22:03]

>デコちゃんさん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

きちんと定期点検して車検して丁寧に乗ってやれば、あとは交通事故に遭わなければ、20年は乗れそうですね。
問題は、「専用部品」が壊れて「車としての機能」を満足出来なくなってしまったら、使えなくなってしまう事です。
メーカーは部品を10年は持っていると思いますが、それ以降在庫が無くなってしまったら「一から作るしかない」わけで、そのあたりが本当の寿命と言えそうですね。
にーなな [2010年12月15日 22:04]
こんばんは。
懐かしいですね。オーナーさんの愛着心が伝わってきますね。このカリーナの頃よりトヨタも前輪駆動に切り替えが始まっていた頃だったとおもいます。今見ても、プレーンでいいスタイルですね。
EP82-SW20 [2010年12月16日 21:44]

>にーななさん、こんばんは。 三連続コメントありがとうございますw

そうですね、確か前輪駆動の初代に当たるカリーナだと思います。
昨今の車に比べても、特に「古さ」は感じないし、塗装も綺麗でしたね。
丁寧に乗っておられると思いましたw
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする