南の島の土着民風自由人

自分の生活、計画し実行してきましたが、病気や人間関係など思いがけない障害に遭遇しました。

(^_-)-☆プラスチック押出成形とは 2

2023-03-03 23:43:56 | 能力

 5154 大丈夫かな?ある会社のカンパニープロファイルですが、押出成形の紹介としては、昨日の会社と五十歩百歩だね。大丈夫かな、私の意見を添える。

 

A.押出成形とは

1.加熱した原料を加圧して金型に通し一定の断面形状を成形する製造方法となります。

1.原料を加熱し溶融し押出し、金型に通し、求める断面形状を連続で成形する。

2.長く連続した形状の製品成形し、ご要望の長さにカット致します。

2.連続成形し、ご要望の長さにカットしたり巻き取ったりします。

3.チューブやパイプ、シートなどの製造に使用されます。

3.ペレット、チューブ、パイプ、ホース、丸棒、シート、などの成型をします。

 

押出成形のメリット

1.大量ロットで成形する場合にコストメリットが出せる

1.特に押出だけのメリットではない。

2.同断面形状の様々な長さの製品を一つの金型でできる

2.同断面形状だけでなく、長い製品が、一つの金型でできる。

3.射出成形型に比べ金型代が安価

3.溶融押出なら安価だが、固化押出し(丸棒、板など)では、金型やロールは高価。

4.連続的、かつ安定的に同形状の製品が製造可能

4.連続的、かつ安定的に成形可能、2と同じことだぞ。

5.射出成形に比べ長尺物の成形が容易にできる

5.射出成型じゃ、容易どころか、出来っこないよ。

 

押出成形のデメリット

1.基本的に同断面形状ではないと成形が不可能

1.そんなことないよ。

http://otaenplaext.net/concept188.html 注射針

http://otaenplaext.net/concept182.html 内径一定、外径変化

2.金型を必要とするため、小ロットの製品にはコストメリットが出しづらい

2.小ロットなら、そんな成型でも割高になるのは当たり前、射出でできる長さの小ロット製品と比較するなら、押出の方が安くできる。

 

この会社の押出成形ラインの説明、

1.押出機に投入された材料が加熱、ドロドロに溶け「ところてん」のように押し出され金型へ向かいます。

2.押出機内で溶かされた材料が、各金型が持つ形状となります。

3.水槽にて、金型から形状にとなって出て来たものを、冷却し、形状を整える。

4.成形されたものを運び引っ張りの強弱で寸法を調整します。

5.切断機にて、お客様の希望する寸法にカットします。

サンドイッチマンかよ、何を言っているのかわからない。それに、このラインの図、押出し機の後ろにある巻取り機?巻き戻し機?これの説明がない。

私が作る熱収縮チューブのラインに似ているね。押出機のスクリューを抜いて、形状記憶チューブを巻き戻しながら、通過させて、作ります。

 

また、切断機の絵だが、ナイフカッターになっているが、製品の硬さ、断面の大きさによるが、丸鋸カッターが使われる。

 

この事故、既に、死者46人に増えている、まだ、増えるでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=fKlws5eS1xE

Korban Jiwa Kecelakaan Kereta Api Yunani Mencapai 38, Menteri Transportasi Mundur

ギリシャの列車事故死者数が38人に、運輸大臣が辞任

1 Mar 2023

Kecelakaan dua kereta terjadi di dekat kota Tempe, Yunani, pada Rabu (1/3/2023) dini hari.

Dalam insiden tersebut, 26 orang meninggal dan puluhan lainnya terluka.

2023年3月1日

2023 年 1 月 3 日水曜日の朝、ギリシャのテンペ市の近くで 2 件の列車事故が発生しました。この事件では、26 人が死亡し、数十人が負傷した。

Kecelakaan yang melibatkan kereta penumpang dan kereta barang itu terjadi di jalur dekat Tempi sekitar 378 kilometer dari Athena.

旅客列車と貨物列車の事故は、アテネから約378キロ離れたテンピ近郊の路線で発生した。

Kepolisian Yunani menyampaikan, beberapa gerbong kereta keluar dari jalur rel dan sedikitnya tiga gerbong mengalami kebakaran.

ギリシャの警察は、数台の列車が脱線し、少なくとも 3 台の車両が発火したと述べた。

Juru bicara dinas kebakaran Yunani menyampaikan, bahwa pihak rumah sakit sudah menyediakan sebuah unit khusus untuk menangani luka bakar.

ギリシャの消防隊のスポークスマンは、病院が火傷を治療するための特別なユニットを提供したと述べた。

 

2 Maret 2023 Covid-19 di Indonesia

 

https://www.youtube.com/watch?v=PnBxYwP69-E

Pilotnya Disandera KKB Papua, Susi Singgung Hak Dasar Rakyat Papua

パイロットはKKBパプアに人質にされており、スシはパプア人の基本的権利をほのめかしている

Jenderal Berdarah Kopassus Ditunjuk Pimpin Operasi Pembebasan Pilot Susi Air

血まみれのコパスス将軍がスシエアパイロットの解放作戦を指揮するために任命された

Komandan Korem 172/Praja Wira Yakhti (PWY), Brigjen TNI Juinta Omboh Sembiring ditunjuk sebagai Komandan Komando Pelaksana Operasi (Dankolakops) TNI yang memimpin pembebasan dan penyelamatan pilot Susi Air, Philip Mehrtens yang disandera oleh kelompok separatis teroris (KST). (LS)

Korem 172/Praja Wira Yakhti (PWY) の指揮官である Juinta Omboh Sembiring 准将は、TNI の Operations Implementation Command (Dankolakops) の指揮官に任命され、分離主義者によって人質に取られた Susi Air パイロット Philip Mehrtens の解放と救出を指揮しました。テロリストグループ(KST)。 (LS)

 

https://www.youtube.com/watch?v=qzjklN9AXGA

Detik-detik Aksi Brutal KKB Papua Tewaskan Anggota TNI dan Kirim 2 Prajurit ke RS di Yahukimo

KKBパプアの残忍な行動の数秒でTNIメンバーが殺害され、2人の兵士がヤフキモの病院に送られました

Pada Rabu 1 Maret 2023, KKB Papua kembali melancarkan teror.

2023 年 3 月 1 日水曜日、KKB パプアは再びテロを開始しました。

Berikut detik-detik aksi brutal KKB Papua tewaskan anggota TNI dan kirim 2 prajurit ke rumah sakit di Yahukimo.

以下は、TNI メンバーを殺害し、2 人の兵士をヤフキモの病院に送ったパプア KKB の残忍な行動の瞬間です。

Kelompok Kriminal Bersenjata alias KKB kembali beraksi dengan menembak tiga anggota TNI dari Kodim 175/Yahukimo.

武装犯罪グループの別名 KKB は、コディム 175/ヤフキモの TNI メンバー 3 人を射殺して活動を再開しました。

Aksi itu berlangsung di Km 4 Jalan Paradiso Distrik Dekai, Kabupaten Yahukimo, Provinsi Papua Pegunungan, Rabu 1 Maret 2023.

このアクションは、2023 年 3 月 1 日水曜日、ハイランド パプア州ヤフキモ県デカイ地区、ジャラン パラディソの Km 4 で行われました。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=jZ2Yeqw23bI

Susi Air: Penyandera Pilot Tak Komunikasi Apa Pun ke Perusahaan

スシエアー: 人質のパイロットは会社と連絡を取っていない

Pihak Susi Air mengatakan sejauh ini tidak ada komunikasi langsung dengan kelompok kriminal bersenjata (KKB) yang menyandera pilotnya, Mark Philip Mehrtens. Susi Air menyebut tidak ada permintaan tertentu dari pihak KKB kepada Susi Air.

"Tapi satu hal yang pasti, kelompok penyandera tidak mencoba atau tidak melakukan komunikasi apapun kepada perusahaan (Susi Air). Jadi zero komunikasi saat ini antara kelompok penyandera dengan kami," kata kuasa hukum Susi Air, Donal Fariz, di SA Residence, Jakarta Timur, Rabu (1/3/2023).

Susi Air は、これまでのところ、パイロットの Mark Philip Mehrtens を人質にした武装犯罪グループ (KKB) との直接の連絡はなかったと述べた。 Susi Air は、KKB から Susi Air への具体的な要請はなかったと述べた。

「しかし、1つ確かなことは、人質を取ったグループが会社 (Susi Air) と連絡を取り合っていないことです。そのため、現在、グループと私たちの間に連絡はありません」と Susi Air の弁護士 Donal Fariz 氏は述べています。 SA レジデンス、東ジャカルタ、水曜日 (2023 年 1 月 3 日)。

Susi minta maaf

Susi meminta maaf karena karena sudah 22 hari Kapten Philips Max Mehrtens yang disandera TPNPB-OPM belum juga ditemukan hingga hari ini. Ia juga meminta maaf kepada masyarakat Papua karena insiden ini mengganggu banyak pihak.

ごめんなさいスージー

スシは、TPNPB-OPM によって人質にされていたフィリップス マックス メルテンス船長が今日まで発見されずに 22 日が経過したため、謝罪しました。 彼はまた、この事件が多くの関係者を混乱させたため、パプアの人々に謝罪した.

Penerbangan Susi Air di Papua menurun 70 persen

Susi menjelaskan kejadian itu membuat penerbangan Susi Air di Papua menurun hingga 70 persen. Penerbangan porter Susi Air juga terpaksa dihentikan. Ia menuturkan insiden pembakaran tersebut merupakan sebuah kejutan. Susi menilai aksi TPNPB-OPM menyandera Kapten Philip merupakan sebuah aksi yang patut dikecam.

パプアのSusi Airフライトは70%減少しました

Susi は、この事件により、Susi Air のパプアでのフライトが最大 70% 減少したと説明しました。 Susi Air のポーター便も停止を余儀なくされた。 彼は、放火事件は驚きだったと言いました。 スシは、フィリップ大尉を人質に取った TPNPB-OPM の行動は批判されるべき行動であると考えました。

今日の富士山

ずっと、昔から、自転車の町、静岡、インドネシアなら、バイクだ。

巻取り機 パプア 列車事故


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (^_-)-☆プラスチック押出成形... | TOP | (^_-)-☆プラスチック押出成形... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 能力