娘と管釣り

北海道発 親バカ釣り師の日記

10月4日、テンパウンド

2009-10-04 | テンパウンド2009
2110041st
 午後1時、釣り開始。すぐに小雨が降ってきた。カッパを着込む。マーカーはフライから1m以内に2個、小さめのショット、管釣り系フライ。今日は浮いてヤル気のある魚のみを相手にしよう。
 2ndポンドからやるがチビ2尾釣ったところでアタリがなくなり、最近得意とする1stポンドへ。
 エサやり直後なのか、魚がワラワラ浮いて来てアタリが続く。しかしかかってくるのは40cm以下のニジマスばかり。アメマスも1尾ゲット。アタリが遠のいてきたところで2ndに下がり、まったく釣れずに午後2時に終了。敗因は、風波と雨粒の波紋でアタリが取りづらかったことが大きい。
211004amemasu
 数取り器を見ると8尾。周囲の釣れ方からすると、時速8尾はまずまずだとは思うが、(親バカとしては)むなしさの残る1時間であった。むなしさの理由は大きいのが出なかったからかな。でも今月後半に予定されている10月大会まで運をとっておくほうが良いかな。
 最後に社長から、8月大会フライ部門1位(58.0cm)、9月大会フライ部門1位(60.0cm)の賞品グラスを受け取り、帰途についた。娘は麦茶かジュース、私はビールか焼酎ロックを味わいたい。
211004shouhin

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月27日、テンパウンド | トップ | 10月11日、テンパウンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿