娘と管釣り

北海道発 親バカ釣り師の日記

2年半ぶりの「つりぼりオーシャン」さん(札幌市)

2023-02-12 | つりぼりオーシャン2018~

 娘と2年半ぶりにつりぼりオーシャンさんへ。釣り具店は大幅に縮小され、大きな卓球場に改装されていた。店長さんに近況を報告。
 以前は家族連れでにぎわっていた釣り堀であるが、今日は土曜日昼にも関わらず、親子連れ一組と常連の男性2人のみ。爆釣常連さんのお姿があり、挨拶する。
 釣りをするのは娘だけ、とーちゃんは写真撮影係。しばらく使用していなかったマイタックル2組、ウキ止めゴムが裂けていた。しばらく使わないなら、ウキを外しておかないとダメだな。
 練り餌で午後1時釣り開始。アタリがまったくない。それでもスレ掛かりでまず1尾(汗)。30分経過でようやく口掛かりで真鯉1尾(汗)。

 1時間券購入だったため、午後2時終了。長い時間の券を買わなくて良かった。
 その後、秀岳荘や三井アウトレットパークに立ち寄り、帰宅した。秀岳荘では、20年前に購入したユニフレームのダッチオーブン・6インチスーパーディープの入れ物をようやく購入。帰宅後、久しぶりにダッチオーブンを出してお湯を煮立たせ、洗浄後、サラダオイルを塗布。

 このダッチオーブンは廃盤後も、数年おきに限定販売されているようだ。小さいので、私は塩鮭切り身や手羽先を焼くとか、ピラフの炊飯に使用。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の函館土産ラーメン(北海道) | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿