冬北海道バイク旅 ~私の場合~

厳冬の北海道を安全・快適に旅するために

ジムニーで冬キャンプ

2009-01-25 | ふつうのキャンプ

Photo




 久々に次女とキャンプに行ってきました。場所は恵庭から1時間ほどのところにある苫小牧市のオートリゾート苫小牧Arten。すばらしい設備のオートキャンプ場です。こういう所は私は嫌いですが、9歳の次女は初めての冬キャンプということで選んでみました。土曜ということもあってキャンピングカー10台ほど
が来ていますが、テント泊は我々だけのようです。来た時は雪がなく芝の上にテントを張りました。
焼き肉とトランプを楽しんで就寝、朝起きると10センチ以上もサラサラ雪が積もっていました。太平洋側の苫小牧でこんなに降るのは珍しいのでは。朝はテントのまわりの雪かきをしてから、食事をしました。小さいダッチオーブンで初めてのサケ切り身焼き。
Photo_2Photo_3




 うまく焼けますが、フライパンでの焼き物よりかなり燃料を使います。ゆうべも朝も真面目に米を炊き、朝はサケ切り身、ミートボール、ご飯、みそ汁でした。
 その後、雪のなか、アスレチックなどの遊具で遊び、昼はインスタントラーメンと、残り物で作ったクリームシチューを食べて帰りました。
感想:温泉もあるし、立派な設備が整ったキャンプ場です。できれば複数泊したいと思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のハンターカブ | トップ | 二週続けて冬キャンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿