娘と管釣り

北海道発 親バカ釣り師の日記

日高地方の自然渓流、ニジマス、アメマス、ヤマメ

2011-08-08 | 川釣り

2308080123080802

 天気の良い8月8日、娘と日高地方のS川へ。(私はブログで河川名を伏せたくない主義であるが、ここは知人に教えてもらった場所なので伏せます)

 娘にランディングネットと熊よけ鈴を新調。快適に釣り上がる。

2308080323080804

 とーちゃんにアメマス、ヤマメ、ニジマス、ウグイと釣れるが、なかなか娘に釣れない。小渓流は、なれないと難しい。娘はウグイを釣った後、帰り際にニジマスを掛ける。

23080805_223080806

 およそ2時間。ふたりで釣ったニジマス、自然の恵みに感謝し、塩焼きサイズを2尾持ち帰り、賞味した。おいしかった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年上半期、テンパウンド... | トップ | 日高地方の小河川でヤマメ、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩焼美味そうですね。渓流釣りも涼しそうで、この... (むらぴー)
2011-08-08 21:45:23
塩焼美味そうですね。渓流釣りも涼しそうで、この時期いいですね~
自分は、今週末カラフト狙いでオホーツクに出撃いたします。
とうちゃんさんは、海フライは、なさらないのですか?
返信する
キャッチ&リリースが当たり前に近くなった昨今で... (とーちゃん)
2011-08-09 19:30:05
キャッチ&リリースが当たり前に近くなった昨今ですが、
娘には「釣った魚を食べる」という当たり前の過程を経験させたいと思います。
海フライは、アメマスをシングルハンド12番でやっていました。
ルアーの道具も、海アメフライの道具も、手放してしまいましたが。
返信する
Eちゃん、セクスィな後ろ姿ですなぁ。 (ま。)
2011-08-09 21:25:50
Eちゃん、セクスィな後ろ姿ですなぁ。
北の大地のそのロケーションは、羨ましいかぎりですわぁ。
我が家は明後日、信州の管釣りへgoです(笑)。
返信する
ま。さん、こんにちは。 (とーちゃん)
2011-08-09 23:24:48
ま。さん、こんにちは。
娘は最近、野生魚の渓流釣りをするようになりました。
止水の管釣りに比べて難しい事、多々あり。
まずはポイントの攻め方、オーバーヘッドキャスト、ドラグ回避の術が必修科目でしょう。
明後日、信州の管釣りに行かれるとのこと。
ま。さん親子にとって、久々の釣りなのでしょうか?
良い釣りを楽しまれることを祈念いたします。
返信する

コメントを投稿