娘と管釣り

北海道発 親バカ釣り師の日記

日高地方の小河川でヤマメ、チビニジ

2011-08-14 | 川釣り

2308130123081302

 日高地方で8月13日にも釣り。朝8時ころ到着。この地域にしては珍しく、下流域から勾配の急な小河川。両岸は護岸され、続く落差工と魚道。すぐにとーちゃんのエルクヘアカディスに20㎝クラスのヤマメが出る。

23081303_223081304

 娘のカディスにも15㎝くらいのヤマメ。その後、ドライに何度かライズがあるが取り込みには至らず、大きな砂防ダムまで来た。

 この上手には車で迂回していくことができた。

2308130623081305

 娘は釣りをせず、とーちゃんだけ少し釣り上がる。水量もまずまずで、結構、渓相は良く、小さなニジマスが釣れた。ここから釣り上がるのも楽しみだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日高地方の自然渓流、ニジマ... | トップ | 日高の元浦川で娘に良型ヤマメ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿