娘と管釣り

北海道発 親バカ釣り師の日記

7年ぶりに娘と港のルアー釣り(北海道様似港)

2020-11-21 | 海釣り


 
釣り好きの次女が、勤務先の後志地方から約2百km、とーちゃんの住む日高にやってきた。愛車ジムニーでである。7年ぶりに港のソイ釣りがしたいとのことで、自室で簡単な指導のうえ夕方に様似漁港に向かった。結果はボウズであったが、基本から応用までいろいろ伝え、有意義な1日であった。
 就職先の港町でも、ソイ、ヒラメ、とーちゃんが三十年前にそこでやったようにルアーで楽しんでほしいと思う。購入後、一度も出番のない第一精工のランディングネットを娘に託したのは、言うまでもない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘がジムニーを買う(北海道... | トップ | 二日続けて娘と港のルアー釣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿