娘と管釣り

北海道発 親バカ釣り師の日記

久しぶりに浜厚真漁港でワーム釣り(北海道)

2013-07-14 | 海釣り

2507141125071412
 最近、釣り堀に飽きたと思われる娘の希望で、今年初めて浜厚真漁港へ。午後4時半、釣り開始。とーちゃんも娘も、ベイトキャスティングタックルであり、昨年買ったランディングネットは、一度も出番がない・汗。
 岸寄りの浅い所から始めるが、小魚がたくさん泳いでいて、ワームにも群れてくる。
 とーちゃんは左、娘は右の道具立てである。
2507141325071414
 岸壁寄り、ちょっと離れたところ、まんべんなく探るが、アタリすらない。外側の消波ブロック付近も見たが、浅く、海藻があって釣りにくそうだ。
 娘はキャスティングが上達し、とーちゃんはあまり教えてないのだが、空中でルアーの速度が落ちるころからサミングして、バックラッシュなしで釣っているようだ。
2507141525071416
 釣り人は、投げ釣りが3名、ワーム系と思われる人が4、5名。ワームでは、少し釣れているようす。風が弱く、涼しくて納涼には最適な日。
2507141725071418
 午後7時半ころ、娘に小さめのがヒットしたが、すぐにバレた。それ以外、明らかなアタリはない。午後8時まで頑張ったが、釣果なく終了。
 道央自動車道を走って、自宅までは1時間弱。たまにはこんな日もある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はひとりで「テンパウン... | トップ | ちょっと「つりぼりオーシャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿