◆ペンションエルブルズ◆INO-SHIKA日記part2

天城山麓、標高620mに建つ料理自慢のペンションエルブルズ。そこに住む面白家族と変化に富む伊豆の自然をお楽しみ下さい♪

▼50年前の夢の競演。

2011-11-06 | 東伊豆観光
***本日の写真***

片岡千惠蔵 大川橋蔵 若山富三郎 北大路欣也 山城新吾 村田英雄 林家三平 特別出演・森繁久弥

AND MORE!!






 ■先日、伊豆高原にある「伊豆高原ビール」の売店へ行った時こと。
  壁にレトロなポスターが何枚か貼ってあるのに気付きました。

    

  12/8 歌と踊りのグランドショー(伊豆急開通前夜祭)

  昭和36年の出来事です。

  伊豆東海岸に、伊豆急行が開通しました。
  その頃の事は、全く知る由もありませんが
  この伊豆急開通前夜祭のそうそうたる出演者のお名前から察するに
  伊豆の住民の喜び、期待、は
  かなりのものだったと想像されます。

  「みんな待ってた伊豆急行♪」と子供たちは口々に歌っていたそうです。

 ■伊東と下田を結ぶ伊豆急行線は
  今年、開業50周年を迎えます。
  伊豆らしい風景を次々と見させてくれながら走る列車です。

  ボディーが真っ黒な「黒船電車」や
  普通乗車券で乗ることの出来る、パノラマ電車など
  エンターテイメント性も高いと思います。

  走る本数が、首都圏で生活している方からしたら
  ビックリするくらい少なかったり、
  JR伊東線との接続を上手く考えずに乗ってしまうと
  エライ時間が掛かってしまったり、
  運賃がちょっと高かったり、

  色々ありますが、

  これから先も、ずっと歴史を刻んでいって欲しいです。








ブログランキング、というのに参加してみました。
ご訪問の足跡がわりにクリックしていただけると励みになります♪
(1日1回有効です)
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へにほんブログ村
↓携帯の方はこちらからでもOK↓
にほんブログ村 旅行ブログ



●我が家はこんなペンションです。
    伊豆・本格料理と貸切り露天風呂の宿【ペンション エルブルズ】

   宜しかったら、HPも覗きにいらしてください!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。