新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

ソウル・オブ・ワイン 川越スカラ座

2023-06-26 05:53:29 | 美術・文化
昨日の午前中は、住んでいる集合住宅の総会でした。
この1年、理事長の役職だったので、昨日の総会で交代となりました。
ホッと一安心。

午後はmikoさんと映画を観に行きました。





ソウル・オブ・ワイン。

ブルゴーニュワインのドキュメンタリー風な映画。

ワイン生産の1年を綴りつつ、生産者の思いやソムリエのワインテイスティング、樽職人の風景など、なかなか見ることの出来ない様子が観れました。

ロマネ・コンティやクロ・ド・ヴージョ、ムルソーなどを試飲している様子は羨ましい限り。

同じような職業として、葡萄作りやその土地に対する思いは共感出来ました。

淡々とした映画でしたが、楽しめました。

夜はブルゴーニュワインと思いましたが、チリワインで我慢でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリ成り始める | トップ | サラダ甘長とうがらし収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術・文化」カテゴリの最新記事