翻訳者魂

人間は関係を持ちたい。人間は知られたい。人間は参加したい。人間は貢献したい。人間は自分に価値があると思いたい。

松坂のジャイロ・ボール

2006-03-14 09:38:00 | メジャーリーグ
今回のWBCでアメリカの野球ファンが最も関心を寄せているのは日本チームの松坂が投げると言われている「ジャイロ・ボール」だ。ネットワーク上では松坂が放るジャイロボールのビデオが流れている。松坂が初めてアメリカで投げる水曜日のメキシコ戦は注目の的だ。

Jeff Passanが松坂を取材した。

ジャイロ・ボールをご存知ですか?

「もちろん知っています。練習しています。試合でも試したことがあります。うまくはいきませんでした。でも、偶然ジャイロ・ボールになったことはあります。」

松坂は本当のジャイロ・ボールを見たことはないが、阪神の星野が投げていたのではないかと考えている。

「マスターしたいとは考えています。でもジャイロ・ボールは、みなさんが思っているような奇跡の球ではないと考えています。」

・・・

松坂はジャイロ・ボールを投げていなかった。

ジャイロ・ボールは存在しないのか?

和田投手に尋ねた。

「ジャイロ・ボールを投げられる人ですか?知りません。でも僕はジャイロ・ボールを見たことがあります。」

ついに私は証人を見つけた!ジャイロ・ボールを求める旅はこれで終わりだ。

「マンガですよ。マンガの中でピッチャーが投げていました。」

---------------------------------------------------------
(和田投手が読んでいたのはMajor(51)でしょうか?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。