翻訳者魂

人間は関係を持ちたい。人間は知られたい。人間は参加したい。人間は貢献したい。人間は自分に価値があると思いたい。

ワールドカップ: オーストラリア、過激タックルでオランダ3選手血祭り

2006-06-05 12:09:14 | スポーツ
Holland trio injured in friendly

先日の日本対ドイツ戦でも日本の加地選手が負傷し、ジーコ監督が試合後ドイツチームに苦言を呈した。昨日行われたオーストラリア対オランダの親善試合では、オーストラリア選手の過剰なタックルなどで、オランダ選手3人が怪我をした。

負傷したのは、スナイデル (足首)、コク (太もも)、ブロンクホルスト (足首) の三選手。このうち、スナイデル選手の怪我はかなり深刻な状態とみられている。

ブロンクホルストは、ウィルクシャイアにタックルされて負傷したが、「ウィルクシャイヤの足はボールを狙ってはいなかった」と述べた。

「オーストラリアは、体力と体格に優れたチームだ。でも、当たりがハードすぎる。ワールドカップまであと1週間しかないという時期に、チャージが強すぎる。」

ブロンクホルストはワールドカップには間に合うと言っているが、テーピングを施し、足を引きずっている状態だ。周囲は、本番に間に合わないのではないかと見ている。

参照: オーストラリア代表について


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。