翻訳者魂

人間は関係を持ちたい。人間は知られたい。人間は参加したい。人間は貢献したい。人間は自分に価値があると思いたい。

犬が携帯電話で救急車を呼び飼い主を救った

2006-06-21 09:41:20 | 社会
コールマン ドッグコレクション ドッグスリーピングバッグある日、フロリダ州に住むケビン・ウィーバーさんは糖尿病で倒れ、意識不明になった。

ビーグル犬のベルは糖尿病の具合をチェックするために特別に訓練されていた。倒れたウィーバーさんの鼻を舐め、匂いを嗅ぎ、血糖値をチェックし、飼い主を前足で撫でて勇気付けた。

ウィーバーさんの携帯電話は、9を押すと911に電話されるようにあらかじめプログラムされていたので、ベルは歯を使って9を押し、救急車を呼んだ。

電話を受けた救急スタッフは、イヌの吠え声を聞き、ウィーバーさんの自宅に救急車を向かわせた。

ウィーバーさんは命を取り留め、ベルは、携帯電話を使って人命を救った人に贈られるVita Wireless Samaritan Awardを受賞した最初の犬になった。

Dog praised for life-saving call

* 写真は本文の内容とは無関係です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (新妻)
2006-06-21 15:47:33
2人に間に深い愛情と絆を感じました言葉が通じる人間同士ですら、そこまで思い合えなかったりするのに、ベルは本当に本当に偉い



感動しました
返信する
ベルのような犬が欲しい (翻訳者魂)
2006-06-24 12:04:02
新妻さんへ



ほんとですね。1人暮らしのお年寄りは、ベルみたいなイヌが付き添ってくれれば、とても安心でしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。