翻訳者魂

人間は関係を持ちたい。人間は知られたい。人間は参加したい。人間は貢献したい。人間は自分に価値があると思いたい。

韓国犬食体験 - BBC

2007-05-09 15:44:50 | 国際
BBCのステファンは世界の危険食を体験する旅を続けている。今回、彼は韓国にやって来た。
ステファンの日記を見てみよう。

私は、韓国に犬を食べに来ました。

まず知りたかったのは、韓国で犬がどのように育てられ、売買され、料理されているかということでした。

私には動物愛好家を動揺させたいという願望はありません。

夕食に招待してくれた人の愛犬を盗もうとも考えません。

私は、牛、ブタ、鶏を食べるという道徳と感情的な難しさを克服しているのですから、何でも食べることができるはずです。犬が適切な扱われていればですが・・・

犬の飼育場に行きました。

檻の中の犬はペットとはみなされていません。しかし、私はあの犬たちに愛情を感じない人には反発を覚えます。

檻は適度に広く、2、3匹の犬が入れられています。でも、遊びまわれるというほどではありません。
排泄物が底を通って落ちるように、檻は地面から離して設置されています。
おもちゃも、ベッドも、名前もありませんでした。犬たちは尾を振って、私をなめようとして、駆け回り、興奮してほえ
檻の中の犬たちには、牧歌的な幸福はありませんでした。においもきついものでした。しかし、非常に健康で、栄養が十分のようでした。やたらと動いている尾が、幸せを表しているようでもありました。檻の中で仲間たちと遊んでいました。

動物の肉を道徳的に食べる場合、その動物は、健康で幸せ育てられ人道的に殺されなければならないと思います。

韓国人は、1年につきおよそ300万匹の犬を食べます。
勧告でも、今でも犬は伝統的な医療食であり、文化の基礎と考えられています。国際的に非難されても、人気があるのです。

非難の原因は犬が虐待されるということです。アドレナリンを出させ味を良くするため、犬を拷問し殴り殺すのです。

ある農民がそのことについて語ってくれました。

「数年前までは、犬を拷問していました。しかし、今はそんなことはしていません。」

ソウル・オリンピックと2002年ワールド・カップの際に、西洋から犬食についての抗議があり、犬肉販売は違法になりました。

しかし、ワールド・カップが終わると、レストランはすぐに現れたのです。

今では、犬肉販売は、家畜に関する法律の及ばないところに位置しています。

きちんと犬肉産業を管理すれば、国際的な非難をあびます。韓国の政治家にはその非難に堪えようとする勇気がないのでます。

別の農場を訪問しました、

こちらの農場は、ひどいものでした。犬たちは、錆びた鋼鉄の檻に詰め込まれていました。自分たちの排泄物にまみれ、微動だにできません。

せり売りを取材しました。

せり売りが進行中です。犬は手荒く扱われて、小さい木枠に3匹がぎっしり詰めこまれていました。
犬たちは動く余地がなく、明らかにおびえていました。

私は、犬をなぜそんなにどひどく扱うのか尋ねました。

「噛むからだよ」と、買い手が言いました。
私は動物のそのような待遇を目撃したことがありませんでした。私はこんな状況の犬たちの肉を食べることはありえません。

最後の場面

取材の最後に、犬レストランで犬飼育場の作業員に会いました。

彼は肉を持参しました。犬の肉を茹で、野菜や赤トウガラシを入れます。

この場面は、多くの人々を動揺させることでしょう。

最終的に私がどうしたか、ここで話すことはできません。番組を見てください。

ただ、私が言えるのは、犬肉産業そのもののように、私の決心が美しくないものだったということだけです。

Cooking in the Danger Zone


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。