はちかずき姫

毎日の暮らしをアップして行きまーす

煮豚 シャトルシェフ

2011-11-22 13:59:14 | 料理



 ロース豚で煮豚を作った!シャトルシェフで作ったらチョー簡単シャトルシェフのホームページで液を作って、焼き色付けて、鍋に入れて沸騰したら火を止めてシャトルシエフに入れて1時間以上放置。たれの味がおいしいのもさることながら、肉がやわらかくてホロホロになる。又脂っこくないので本当においしい。

 シャトルシェフがない人は鍋に新聞紙やバスタオルを巻いて保温出来れば出来ると思う。私は今度は、もものブロックで作って見ようと思う。たれは肉がひたる位の量が必要。私は今回1本しか作らなかったけど、2本位いっぺん作ってもいいと思う。最後はたれを煮詰めてかけてもいいけど、私は次回の為にたれをビニールに入れて冷凍した。ご飯の上にキャベツと一緒に乗せても、チャーハンに刻んでいれても、チャーシューの代わりになるので応用がきくと思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続く 箱根ハイキング | トップ | 2回目のサンプル百科当選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事