はちかずき姫

毎日の暮らしをアップして行きまーす

我が家のセキセイインコの話

2011-04-07 19:19:08 | 野鳥

 昨日は無事戻ってきた我が家のインコ。去年の6月にビナウオークで購入した。私は違う方が良かったのだが、娘が気に入って連れて帰った。このインコ帰りの車中の中で娘の歌に合わせて声を出した?とかで「うた」となずけられたが6カ月を過ぎる頃から発情期がきて、すごいったらない!食べた餌は沢山ブランコにくっつけて食べたり、気持ち悪い!そのせいでいつも顔が汚れている。それに籠から出すとすぐさま台所に飛んでいってゴミあさりをしている。毎日餌を取り換えているのに、吐き出してるから足らないのだろう。
言葉も多少話すが、かごに帰らせるとき「おうち帰ろう」と言うと進んでかごの中に入って行く、とても空気を読むとりだ!いいんだか悪いんだか、飼ったからには天命が来るまで気持ち悪いけどかわいがろう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭完成 鳥脱走 | トップ | 今日の夕飯チーズフォンデュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事