はちかずき姫

毎日の暮らしをアップして行きまーす

ベコニアと枝豆を植えました〜

2021-06-13 11:20:17 | 野鳥
我が家は玄関、駐車場の脇に花壇があって、家を建てる前はあっちこっちの家の庭を学ぶため自転車で走り、そこにサツキを植えることにした。
 あれから20年近く経った家、皐月も年寄り住人も年寄りになった!年寄は病気にもなり手を掛けたが若返ることはなかった(笑)

 
ベコニアを植えて見た。ベコニアは花期が長いから好きなのである。
この間隔の間にトマトの挿し木を植える予定

反対側は枝豆を種から育てて見た。



実が付いてる〜
ねむりが採りたての枝豆は美味しい〜と言ってたので挑戦
収穫が楽しみ。
豆を食べる虫がいるらしいので手作りにんにく、唐辛子酢で撃退予定



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島へお墓参り | トップ | カメラを買いました。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねむり)
2021-06-13 14:54:34
枝豆順調ですね。いいなー。枝豆にはカメムシがつくんだよね。でも虫がつくということは美味しいと言う証拠。虫との闘いがんばれ!(こちらは種まきが遅かったので収穫はまだまだ先です。)
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事