はちかずき姫

毎日の暮らしをアップして行きまーす

チェコ、スロバキア 2部

2019-06-14 22:43:57 | 旅行
民宿桐渕には3泊します。やっぱり日本人が落ち着く〜


今日の朝食はご飯と味噌汁だ〜


お釜にこだわっているらしくツヤツヤ 韓国米がチェコには普通に売られてるらしい。
 いつも食べてるエジプト米より全然美味しい。



こんな馬車や

みんなでビール飲みながらこんなのを漕いでいるのを見ました。



デカイ!あっちこっちでこの形のアイスが売ってます。まぁ普通ですね、パンの部分はあまり美味しくないので旦那が食べました。(笑)


チェコプラハの町並みは綺麗です。でも人が多くて多くて


プラハ城です。なかなか素敵なゴシック建築


50セントのコーヒー60円
これが甘すぎず美味しい、でも取る時コップが薄くて熱い


ケーブルカー 上にはバラ園があり乗るのに30分位並んだ!


世界時計がなる直前 歓声が上がるので何?っと思ったら


プロポーズしてたらしい!
お幸せに。

なんだかんだ足をくじきながら杖を持って18000歩歩いた!


今日は宿で夕飯だ〜!カツ丼を用意してくれた。春雨サラダ付
豚は大歓迎

翌日はプラハから電車でスロバキアの首都ブラチスラバ迄5時間移動



30セントのコーヒー40円旨い!

今日は修道院に泊まる。シスターやキリスト色が部屋にも溢れてる。

ぱっと見わからないが、鍵を開けると中庭が広がりシスターも居て素敵

青の教会

道路の上に傘がいっぱい!


こんな銅像もありました。(笑)


ブラチスラバ城 特に何もないけどテーブルをひっくり返したような形で有名


美味しそうなんだけど甘くて、寿司も甘ダレがかかってる、う〜ん

ビールやワインが安くて安くて
どこで飲んでも150円位
ワインも一本200円位がいっぱい! 飲む飲む、呑兵衛爺さん


いつ見ても行列のアイス

マンゴーと??
確かに濃厚で生のマンゴーを食べてるみたいでした!混む理由に納得

明日はスロバキア第2の都市コッツエへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェコ、スロバキア、ウィー... | トップ | チェコ、スロバキア3部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事