英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

大雨の日は映画を楽しむ

2024年06月24日 | 閑話

大雨が降り続いた昨日の日曜日、日降水量は120.0mmに達し、1993年の統計開始以来、アメダス伊那の6月の日降水量の歴代2位を記録しました。通年でも歴代9位を記録したので、相当な降水量だったことがデータでも証明されました。

多少の雨なら普段通りランニングしてしまいますが、昨日の大雨と強風ではやはり無理でした。降り止む瞬間もなかったくらいでした。そんな大雨の一日は日中にしっかりと筋トレをして体をいじめた後、夕方から家族で地元の映画館・伊那旭座に『かくしごと』を観に行ってきました。

物語の舞台となるのは伊那市。当然、ロケの多くが伊那市で行なわれており、毎夏バーベキューに行く川や、通院している病院、近くのスーパーがスクリーンに映し出され、介護や虐待という重いテーマと相まって、ストーリーにのめり込んでいました。

でも、観終わった後にはなぜか爽快感が残りました。この感覚は何なんだろう?是非、映画館に足を運ばれて、感じ取ってみて下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やる」と決めたことはやる | トップ | 洪水系の英単語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閑話」カテゴリの最新記事