英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

英検1級語彙問題

2013年06月20日 | TOEIC・英検など
2013年第1回実用英語技能検定の一次試験の合否が発表になりました。今回の問題もHPにアップされていますので、いつものように1級と準1級の語彙問題25問をそれぞれ解いてみました。
【1級】25問中23問正解
・・・単語とイディオムそれぞれ1問不正解

【準1級】25問中25問正解
1級で間違えた問題の正解の語彙は、exorbitant と head off です。

現在はTOEICに集中しているため次回の国連英検特A級受験時期は未定ですが、1級の問題で全問正解にならないようでは、特A級合格はおぼつきません。TOEICでも思わぬ難単語は出てきますので、常に語彙力強化は英語学習の基本と考えて、地道にやっていきます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VOZEさん、おめでとう! | トップ | 思考が運命を決める »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tim)
2013-06-20 08:41:00
fukkenさん

改めてTOEICで990点を目指す人の凄まじさが分かりました。
かろうじて900点レベルとは全く次元の違う話です。
本当に凄いです。

「990点を目指す」目標について,おいそれと「はい,頑張ります」とは言えないのが現状です。
中途半端な気持ちで臨むものではないと。
これは「逃げ」ではないかと考えましたが,確かにそれも否定は出来ません。
あまりに強力な相手に恐れをなしている事は事実です。
しかし,今の自分に何が必要なのかをもう一度整理する必要があると考えました。

fukkenさんの1級語彙23/25,そしてさらに準1級では全問正解。
私は普通のサラリーマンとして,まず目指すはこの状況ではないかと思いました。
これは当初より掲げていた目標でもあります。

今後はさらに厳しい世界が待ち受けています。
いつまでに,何を目標とするか,どれだけ頑張れるのか,についてもう一度整理したいと思います。
一つの目標をクリアした事で,次をどうするかが冷静に考えられるようになったと思います。

2ヶ月前に頂いたご助言に従って本当に良かったと心から思います。
本当に有難うございました。
返信する
Unknown (fukken)
2013-06-21 15:22:11
♪Timさん♪
改めて、900点おめでとうございます。
目標は人それぞれです。大切なのは、新たな高みに向かって日々努力を続けられるということ。
Timさんの次の目標が何であれ、私は応援し続けたいと思いますし、そんなTimさんからも刺激をいただきたいと思っています。

お互い、次のステージへ向かって努力を続けましょう!
返信する

コメントを投稿

TOEIC・英検など」カテゴリの最新記事