フルマラソン100回到達!

58歳介護福祉士です。

陸上で世界一3冠

2019-07-03 12:00:14 | 日記
 仕事が休みの日は、長距離走が日課だが梅雨に入り、連日雨の予報で昨日、仕事で疲れているが、夕方総合公園まで走りに行った。今朝、起きてみるとまだ雨が降っていない。しかし、もう身体が疲れていて長距離を走る元気がなく、城山公園で400m周回12周のスピード練習をした。
 ひさしぶりに健脚おじさんに会った。その後の身体の調子が気になって話しかけた。今のところ癌の再発はしていないそうだ。9月にまた検査があり、検査前になると憂鬱になるそうだ。練習は、毎日城山公園まで来てしているそうだ。マスターズの話をすると九州に宮内義光さんと言う世界記録を持っている人が凄いんじゃと言われた。早速、自宅に戻って検索してみた。鹿児島県在住の宮内義光さん、90~94歳のクラスで800、1500、5000mの部で世界新記録を93歳の時、打ち立てている画像を見ると足がすらっとしていて筋肉が凄い
 他にも宮崎秀吉さん、105歳で100m世界記録を出している宮崎さんは、今年108歳で亡くなられている。世の中、凄い方は、沢山いるものだ
 本日の花 梔子(くちなし) 花言葉は『とても幸せです』『喜びを運ぶ』『洗練』『優雅』



甘い良い香りがする
春は、沈丁花 夏は、梔子 秋は、金木犀 三大香木だそうだ。
くちなしの花と沈丁花の歌があったなあとYoutubeで聴いてみた。こんな歌詞だったんだとちょっと切ない感じがした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新天地に向かう友へ | トップ | スピード練習2回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事