フルマラソン100回到達!

58歳介護福祉士です。

第37回麒麟獅子マラソン

2024-05-26 19:50:27 | 日記

大会会場は、兵庫県新温泉町浜坂多目的集会施設で2階が女子更衣室になっている。1階は貴重品預かり所になっている。スタートは、町役場真横で歩かなくて良い。ハーフは1000人ぐらいで9時にスタートした。コースはほぼ平坦で10キロ手前からアップダウンがある。最初の5キロは快調に飛ばし27分で通過した。そこまでで後の16キロはズルズルと後退した。暑さと向い風でラスト5キロは6分13秒まで落ち込んだのでネットで2時間1分46秒のワースト記録となった。ゴール後、嘔気、嘔吐はなかったので追い込んで走っていなかったか!
ゴール後、鰯団子汁を頂く。

美味しかった!
参加賞は、干しカレイ、ガラエビ、甘エビ3つの中から1つ選ぶ。私は、甘エビを選んだ。



お家で開けてみたらメチャ入っていた!甘くて美味しかった!
11時半から麒麟獅子舞を観た。

太鼓と横笛に合わせて割とスローに舞う。
観てからユートピア浜坂温泉に無料券で入る。
エントリー代5000円でTシャツ、海鮮、温泉券、団子汁、麦茶、汗ふきタオルを貰って財政は大丈夫?と心配する。お土産が凄くて感動する大会だ!
暑い中、大会関係者さん、ボランティアさん有り難うございました。お世話になりました。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取県で宿泊 | トップ | 5月27日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは (サンミゲル○○)
2024-05-26 20:02:30
 タイムには不満でしょうがまずは完走おめでとうございます、
何んとも走ることが出来ないサンミゲルとしたら羨ましいです、
これからもどんどんレースに出てその報告をしてください、
それを励みに私も頑張ります。
返信する
Unknown (さぬきうどん)
2024-05-26 21:31:17
サンミゲル様
これからもまだ走ったことのない大会に出て報告しますね。
サンミゲル様、ブログを拝読して応援しています!いつかまた一緒に走りましょう!
返信する
Unknown (げたのうら)
2024-05-26 21:44:52
麒麟獅子マラソンお疲れ様でした。
予報通り暑くなって向かい風も強かったとのこと、本来の力が出せず残念でしたね。
次の大会ではしっかり実力を出し切れる様になると良いですね^ ^
返信する
Unknown (さぬきうどん)
2024-05-26 22:06:10
げたのうら様
ハーフマラソン、もう昔のような速い走り方を忘れてしまいましたわ。心臓がバクバクで苦しかったです。もう伸びしろがないように思います。
フルマラソン大会に出てのんびり行きます。弱気ですみません。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-05-26 23:28:10
さぬきうどんさん
こんばんは🌟
麒麟獅子マラソン
お疲れ様でした〜

暑さが邪魔してきますよね😅
ここ数年、温暖化を身近に感じます💦
そこに向かい風まで…
ラスト5キロが長く感じそうです😅

エントリー料金も5千円で
参加賞も凄くて お得ですね🎵
お疲れ様でした(´∀`*)
返信する
Unknown (さぬきうどん)
2024-05-27 13:35:47
琉パパさん
暑いと足の痛みはないんだけど回転しませんね。頭が朦朧として何となく足を前に出している状態でした。沢山水を飲み過ぎても内臓に負担が掛りますね。暑い大会、琉パパさんどうぞ無理せず走って下さいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事