鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

青い空の下、黄色い電車がやって来る♪ 三岐鉄道801・851系 #5

2014-09-15 23:45:55 | 三岐鉄道

先日の三岐鉄道訪問の際、絶好の光線状態なのに上り貨物列車がことごとく運休してしまう不運に見舞われたが一応、電車では撮っているんで今回、貼ってみようかと(苦笑)

そんな訳で↑は12日に大安~三里にある宇賀川橋梁で撮った三岐鉄道801系803F。
うむ、雲ひとつ無い青い空に黄色い電車が映えますなあ♪

あと、モハ804が何気にダブルパンタなんで非常にカッコよろしい♪



おまけ


そして↑はもう1台のカメラで撮った動画となります…元西武701系なコチラさんだが、他の地方私鉄に渡ったお仲間は全て引退して行きましたなあ。
なんでもコチラさんは1966年製らしいんで今年で48歳!嗚呼、これからも元気に走って貰いたいですなあ。









鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 25年ぶりの再会です♪ キハ11... | トップ | 1ヶ月以上前の8866レですが(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇賀川橋梁 (南野哲志)
2014-09-16 09:40:04
宇賀川橋梁は、502列車前後の時間が一番綺麗に撮れますね!

そんな時に2連のラッピングが来ると残念ですが、3連が入ると塗り立ての青い橋梁と黄色い電車はとても映えます!

三岐線の電車は751系と851系クハ1881以外、私たちよりみんな年上です。
返信する
南野哲志さん (ガトー)
2014-09-16 10:41:48
おはようございます。

仰る様にこの時間帯の光線状態は抜群なんですが、本命の502レは来ないと言う不条理(苦笑)

ワタクシ、101系も好きなんですが幼い頃に本でよく観た西武顔の801/851系が好きなので、この様なシチュエーションで遭遇する事が出来て良かったです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三岐鉄道」カテゴリの最新記事