鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

だって、人が居る時にダッシュは恥ずかしいし(笑)EF65 2139 #3

2014-02-11 23:08:27 | EF65

昨日はEF66 30の牽く86レを撮りに行ったんだが、PFのラストナンバーである2139号機が75レを牽くとの事なんでコチラも撮っておこうとなりまして(笑)

そんな訳で↑は昨日撮った2139号機の75レ。
昨日はいい感じに曇っていたのと撮影者が誰も居なかったんで久々に陸橋中央で撮る事にした…で、第1写は西梅田のビル群をバックにした全景カット。
ココは去年のクリスマス・イブに2067号機の牽く75レで撮ったんだが、あん時は晴れてたんでピンク色な夕陽と濃い影の織り成すワイルドなカットになったんだが、曇っていた昨日はベタ~ッとした平面的な風景になりましたよ(笑)
まあ、コレはコレでよろしい♪

そうそう、いつもは左のマンションは端がチョロッと写る程度にしていたんだが今回はエレベータの屋根まで入れて左方向のイメージを増幅してみた…まあ、その分列車が小さくなるんだがこの後に車両メインのカットを撮るんで気にしない事にする(笑)






で、↑はカメラを縦位置に持ち替えての第2写…ええ、例によって陸橋上を10m程ダッシュして移動しました(笑)

そうそう、この2139号機なんだが前回は北方貨物線の堀上村踏切で西日の前に大惨敗したみたいなんで最初は北方でリベンジしようと思ってたんだが、その前に加島の下り定点でも撮ってない事に気がつき加島で撮る事に。
でも、曇ってて若干暗かったんで下り定点は今後晴れた時に撮る事にし誰も居ない時にしか出来ない今回のポジショニングになった次第。

だって、人が居る時にダッシュは恥ずかしいし(笑)




で、最後はズームを引いての第3写…ええ、ワタクシ的にはこの広角カットがメインカットだったりします(苦笑)
今回は第1エンドが先頭だったんでジャンパ栓受けの凸凹を上から撮る事が出来ましたよ♪








鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« すっかり忘れておりましたよ... | トップ | コチラさんを見たくて東藤原... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事