鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

すっかり忘れておりましたよ(苦笑) 阪堺モ165 #2

2014-02-11 21:51:21 | 阪堺電軌

↑と↓は今月6日に住吉で撮ったモ165の天王寺駅前行き電車
いやいや、この日遭遇したモ161形は青雲なモ168南海軌道線色なモ162、そして昨日貼った緑雲ことモ166の3両だけと思っていたが撮影フォルダをよく見たらもう一両、遭遇しておりました…嗚呼、すっかり忘れておりましたよ(苦笑)

そんな訳で↑と↓は今月6日に住吉で撮ったモ165の天王寺駅前行き電車。
話は変わるが先日発表された平成26年3月1日(土) ダイヤ改正を実施いたします。(堺トラム、天王寺駅前へ乗り入れ開始) (PDF/400KB))によれば、「現在、早朝・夜間を除き運行している住吉公園発着の電車を、朝7・8時台を除きすべて 我孫子道発着にすることにより、天王寺駅前~我孫子道間が昼間時6分間隔での運行となり、 細井川・安立町・我孫子道をご利用される方々の乗車機会が増え、より便利になります。」との事…と言う事は、↑の様な風景は朝7・8時台しか見る事が出来なくなるんですなあ。


まあ、乗る方としては歩いて行ける住吉鳥居前停留所を使えばいいんで特に不満は無いんだけど(苦笑)




で、↑は住吉を発車して道路を横切っていくモ165…この青色と金帯ってオリエント急行をイメージしたと聞いたんだが、どうなんだろうねえ。
個人的には前の旧南海色の方が好みなんでアレですが。




そうそう、モ165つながりでコチラも貼っておこうかねえ♪




↑は先月31日に御陵前で撮った天王寺駅前行きのモ165。
モ165って以前にもココで遭遇してるんだよなあ…まあ、そんな訳で同じ様なカットを貼るのもアレなんでこん時のカットはボツにした訳で。
いやいや、このカットも日の目を見る事が出来て良かったですなあ(苦笑)











鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 尼崎駅外で86レを流してみる♪... | トップ | だって、人が居る時にダッシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪堺電軌」カテゴリの最新記事