鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

尼崎駅外で86レを流してみる♪ EF66 30 #27

2014-02-10 22:25:19 | EF66(0番台)

昼、30号機が81レを牽いて下って行ったらしいんで夕方、折り返してくる86レを狙ってみる事に。

そんな訳で↑と↓は本日、尼崎で撮った86レを牽く30号機。
最初は加島の流し撮りアングルで撮ろうかと思ったんだが30号機は2010年12月2011年2月2011年4月に3回も流してるんで今回は未撮影な尼崎駅外で流してみる事に。
で、撮影ポイントに着いた時はまだ明るかったんだが数分ごとに暗くなってきたんで、夜遊びレンズことオートニッコール50mm F1.4に付け替え挑んでみた…って言ってもISO1600まで上げて1/60 f8で撮ってるんで28-300mmのままでも撮れるんだけど、オートニッコールはMFだし何より軽くて小さいんで振りやすいんでねえ(苦笑)
そんな訳でまず第1写は、オサエを兼ねた全景カットを撮りたかったんで照明の灯ったビルやら薄暮な空を入れて撮ってみましたよ。






で、↑は引き付けて撮ったカマメインなサイド撃ち…今回は1/60やら50mmと安全策に走ったんでビシッと撮る事が出来ましたよ(苦笑)
だって夜の30号機は哀しい出来のヤツ先日の若干ブレてるヤツしかないんで、ここら辺でカッチリとしたモノを残したかったんでねえ(笑)
それとさっき挙げた夜の2回は両方とも下り列車なんで、今回が初めて撮る夜の上り列車なんでねえ。


とは言え、安全策ばかり採ってても一向に技術が上達しないんで、次からはもっと攻めなきゃいけないねえ、反省。








鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« そして最後は緑雲♪ 阪堺モ166 #5 | トップ | すっかり忘れておりましたよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(0番台)」カテゴリの最新記事