鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

桜と絡めるつもりだったが… EF64 1011 #3

2014-04-01 21:16:05 | 機関車

昼、時間が出来たんで8866レを撮りにチョロッと行って来た。

そんな訳で↑と↓は本日撮った1011号機の牽く8866レ…1011号機は夜の加島で遭遇して以来なんで今回は昼の加島で撮ろうと思いましてねえ。
で、先日貼ったIMVの桜なんだが今日見たらほぼ満開なんでせっかくだし「桜とロクヨン」を撮ってみたくなった次第。

そうそう、ダイヤ改正後に8866レを狙うのは通過時刻が変わった事を知らず改正前の時刻に待ちぼうけを喰らって以来と言う事で14時台と言う早い通過時刻には違和感を感じまくり(苦笑)
そんな訳で通過予定時刻が来てロクヨンが遙か先にチラリと見えた途端、8866レの背後から銀色なヤツが現れた…ええ、桜と絡めるカットはこの銀色なヤツに見事に阻まれ砕け散りましたよ(笑)

で、気を取り直しシャッタースピードを1/500から1/60に落として流し撮りカットに備えるも軽くパニックってたんでいつもより少しアップ目で撮ってしまい↑の様なカツカツな写真になっちまいましたよ、反省。





そして↑は振り返ってのケツ撃ち…嗚呼、時間が変わってもコチラ側は順光なんだねえ(苦笑)



おまけ


で、↑が「桜とロクヨン」を阻んだ銀色なヤツこと207系の高槻行き各停…このサイズじゃ分かり難いかもしれないが207系の4両目裏に1011号機パンタや屋根上機器がチラリと見えます(笑)





鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 勿論、桜と「こうのとり」も... | トップ | せめて定時に来てくれてりゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

機関車」カテゴリの最新記事